FC2ブログ

選挙について

本館ブログを更新したので、久しぶりにこちらも。

参議院選挙が近いですね。
という訳で、選挙の話。

先日、父と話していて投票率の話になりました。
今回も投票率は高くないだろうな、と、まぁそんな感じの話です。

父は投票率が高くないのは政治が悪い、というスタンスです。
誰が議員なっても大して変わらないという感情が、選挙権者にあるからだと。

まぁ、間違っていないのかもしれませんが、僕は少々違う意見。

やはり、投票率が悪いのは国民が悪いのだと。
誰が議員をやっても変わらないとすれば、それは投票率が悪いから!
というのは要因の一として絶対あると思うんですよねー。

折角、ご先祖様が勝ち取った権利なんだし、権利は使ってなんぼでしょ。

以前より、時事ネタの関心も薄れてきましたが、
こっちのブログもぼちぼち更新していきます。


 ↓よろしければクリックお願いします。ランキングに反映されれば意見を頂ける機会も増えると思いますので

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

珈琲喫茶 支配人

Author:珈琲喫茶 支配人
群馬県に住む23歳です。
昨今の政治情勢を憂い、自分に何か出来ないかと思いましたが、まずは政治に詳しくならねばと思い、政治を学ぶためにこのブログを立ち上げました。
今の日本の政策について政治家や評論家の意見を聴くだけなら簡単ですが、自分自身の視点から意見を持つ事が重要だと思うようになりました。
日本の為になる本当の政治について真剣に考えていこうと思います。
政治に関しては完全な素人なので何か指摘があればお願いいたします。

個人的な日常のブログもしています。以前はこのブログで時事問題等も一緒に扱っていたので、よろしかったら見に来て下さい。
珈琲喫茶 Four Seasons

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード